JCの予想。。 | (旧)競馬8割・仕事2割

JCの予想。。

タイトル、ジャパンカップと書くべきなのかJCと書くべきなのか。

些細なことながら迷いました。

普段、なかなかジャパンカップは~、とは言わず「じぇいしー」

と呼んでいるのでまあJCでいいか、と。
そしてこれ、金曜時点じゃ全くもって予想がまとまりません。

でもいかにも「じぇいしー」っぽい独特の推理がおもしろい。




ジャパンカップ(G1)


◎ 15 アサクサキングス

○ 13 マツリダゴッホ

▲  2 メイショウサムソン

△  1 オウケンブルースリ

△  4 ウォッカ

△  9 ディープスカイ

△ 12 マーシュサイド

△ 14 ペイパルブル




うわ、8頭ってこうして挙げると多いですね…。

たぶんこの馬連BOXで行くと思います。

順番は仮に、ということなんですが。


とりあえずスタミナ、長距離実績重視で。

あと馬場の悪いところ通っても大丈夫そうな感じ優先…。


アサクサキングスは長距離型、前回天皇賞で一叩きして

距離は延びるし、いいんじゃないかな、と。

東京コースがどうなのかよくわかりませんが。

マツリダゴッホもほぼ同様の理由と、叩き3戦目。

ただやっぱりこちらも中山巧者で東京はどうなのか…。

メイショウサムソンは買う予定でしたけど、石橋に替わって

俄然買いたくなりましたね!サムソンはやっぱこの人。

マックイーンは内田、と言いたい心情に似てますが。

菊花賞馬、オウケンブルースリもいいですよね。

反動よりか前進、でしょうか。3歳対決も見ものですね。

ウォッカ、ディープスカイは天皇賞の反動がどうなのか、と。

2頭ともダービーでこのコース、距離を勝っているワケですが。

あのダビスタみたいなバケモンレコードで上位にいたら、

スンナリとはいかないような気も。

だから評価的には抑えまで。でも実力ありますからねえ。


で、JCはよくわかならい外国馬こそ恐いのも伝統。

ゴールデンフェザントなんて10番人気ぐらいでしたもん。

あ、例えが古いですかそうですかw

マーシュサイドとペイパルブルの2頭をマークします。

外国馬だけで見たら、この2頭が人気なんですかね?


シルシについでですが。

三連単買うならこういう順番かな、という感覚。

マツリダゴッホを頭にしたいですが、東京ならアサクサキングス

の方がよさげなんだろうか、ということで。
外国馬は3着づけまでかなあ。

それにしてもここでウォッカが勝つとすごいですよね。

ダービー、安田記念、天皇賞秋、ジャパンカップ。

G1実績でいったら間違いなく歴代最強!?とかそういう話題が

多くなりそうですね。ありゃ、全部東京コースだ!?

なんかヒントになりますかねえ。


ディープスカイもここ勝ったら、天秋は惜しい3着だったけど、変則

3冠、ってことになるんでしょうか。

オウケンブルースリみたいな上がり馬が菊花賞、JCと一気に勝ち取る

のもいいですねえ。


楽しみです♪





…やっと東京開催が終わる。ニガテなんですよね、左回りと長い直線w
先行をけっこう買うので、最後の100とか50とかで馬券がすっ飛びやすく。

小回りの中山の方が馬券的にマシなんですよねー。